51WuNvR5D0L

ってあれ!?ヒストリアの主題歌入ってんじゃねーの!?(今更)

どうせFateとヒストリアのセットだろと勝手に思い込み収録曲をろくに見なかった
わけだが、じゃあいつリリースされるんだあれ?
早くじっくり聞きたのだがw

【ring your bellという曲について】
正直ちょっと歌詞が難しいかなとは思う。
凛と士郎とアーチャーの歌詞であることは分かるんだけれども
もうちょっとストレートな歌詞でも良かったんじゃないかというか
もっと”アニソン”ぽくても良かったんじゃないかというか・・
その点アルドノアOPは直球だったかなと。

Fate(UBW)って作品のストーリーがそうさせてる部分もあるかな。
戦闘シーンも多くてFate3ルートの中で熱いシーンも多いけど、
逆に主人公とヒロインが”燃え上がる”感じじゃないというか、
他2ヒロインに比べればわりとドライな方だからな凛と士郎・・・
意外と歌詞にし難いのではないかとは思う。



         ____
       /      \<まぁ前からちょいちょい言ってるけど。
      / \ , , /   \ UBWの主題歌なんて誰が歌ってもいいっていうか。
    /   (●)  (●)  \ 別にKalafina歌わなくてもいいんだよ。
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/ ただし、HFだけはKalafinaじゃないと
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  ダメだと思ってる!
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |







     / ̄ ̄\
   /    \ ノ  <1クール目も2クール目もED歌っといて贅沢なこと
   |    ( ●)(●   言うな!
.   | ノ(  (__人__)
    | ⌒    ` ⌒´ノ
.    |         }
.    ヽ        }
     ヽ     ノ         \
     /   く   \          \
     |     \  \         \
      |    |ヽ、二⌒).、           \




いやまぁ勿論好きですけどね「ring your bell」という曲はw


最近ふと思うのは、まどマギやFate、アルドノアとかのアニプレックスイチ押しアニメの
主題歌を歌うことに飽きてきたわではないのだが、どれもこれも似た感じの世界観というか
アニソン歌うなら別ジャンルのアニメの主題歌で聞きたいってのはあるかな。



      __
     /   \
   /   _ノ  \  
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ <もういっそ「美少女萌えアニメ」
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ とかの主題歌歌ってほしいわ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 鬱展開なしの。
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 ____∧________ 

需要あんのそれ・・・



___________________________________________



やはりKalafinaには「月光」みたいな曲が一番似合うとは思うけどね。

この前のMUSIC FAIRでは谷村新司と一緒に歌を歌いUTAGEにも相変わらず
ちょくちょく出演しているKalafinaさんではありますが、
アニソン以外で他アーティストとの共演が本当に増えてきたな。
テレビ出演が多くなってきてるはファンの中でも賛否が分かれてたりするが
自分としては目立てるうちに目立っといてもいいのかなとは思う。


そう言えば武道館ライブが映像化されますね。
まぁ誰もが予想してたとは思うけどw
勿論買いますとも。