12132

面白かった!!


いや~面白かったよ。

近年のルパン作品の中で・近年のコナン映画の中で一番面白かったね!

まだ見てない人のために言っておくと、この映画を見る前に必ず
この前金曜ロードショーとかでやっていた前作”TVスペシャル版”の方のルパンvsバーローの
方をしっかり見ておくこと!

前作はルパンの世界にコナンがお邪魔する感じ、
今作はコナンの世界にルパンがお邪魔する感じ、で作ったのこと。
現に日本が舞台ということもあり、コナンオールスターに近い感じでお届けされている。

前作然り、コナンはともかく、何故ちゃんと”ルパンがルパンらしい動き・言動”をしているのか?
それはコナンにも精通しててルパン原作厨のある人が口出ししてるから。

青山剛昌(コナン原作者)であったw
青山「監督、ルパン三世はこうじゃないでしょう」
青山「ルパンとコナン両方のファンに楽しんでもらわなくてわいけない!」
   「その両方に精通している人と言ったら僕しかいない(笑)」
青山「お風呂の絵コンテは僕が描きます」

12133
青山www

青山の希望通り車に凝ってたのも凄い伝わってきたねw
佐藤刑事の車(FD)恐らく本編でも壊れてないのに、今回銃弾でボコボコww
灰原哀ちゃんがバイクの扱い方知ってて、シェリーのころはハーレーに乗っていたって新設定も
新たに付け加えられ、佐藤刑事の初恋の相手もルパン三世だったということになり。
すげぇ昔のネタ仕込んできたりと
青山なりの本気度みたいのは凄い伺えた。

次元&コナンのコンビ相変わらずいいわこれw
スカイツリーのガラスに弾丸で穴開けて蘭を助けるシーンとかね
次元「口癖は”バーロー”φ(..)メモメモ」 ワロタww
コナン「江戸川コナン、探偵さ!」・・・次元「なるほどそれが決め台詞ね・・φ(..)メモメモ」

予告動画で「新一・・・」とか言ってるけど、今回蘭さんと小五郎ほぼ出番なしだったなw
映画とかで「新一・・・」っていうだけのいつのも簡単なお仕事すらさせてもらえなかった蘭ねーちゃんw
前作のルパンの世界にコナンがお邪魔して話がコナン寄り(ミステリー)なのとは逆で
今回は、コナンの世界にルパンがお邪魔してて話がルパン寄りだったね。
なので誰が犯人か突き止めるとかそういうのはなかったね。

実質青山監修のもと、
ルパンらしく、コミカルにそしてスタイリッシュに、
コナンらしく、謎めいていて、そして爽快に!

実にバランスのとれた作品だった。
なかなかエンターテイメント性の高い作品なのでオススメだね。




        ____
      /      \<ん~~~~面白い!
     / ヽ、   _ノ \
   /   (●)  (●)   \    
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          {;;;;;;;}
           L;;;;」








        / ̄ ̄\ 
      /      \      ____
      |::::::    U   |   /     \<だから公開する前から言ってただろ?  
     . |:::::::::::     |   / ⌒  ⌒   \ 最近のルパンは糞だけど今回は別物だって 
       |::::::::::::::     |/  (●) (●)   \ いつのもルパンみたく爆死すると思っただろ?
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 見る目ねーんだよ馬鹿!
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ 
        /:::::::::::: く    | |          |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



映画『ルパンvsコナン』、2日で6億円突破
かぐや姫より人入ってるやんけw