11251

素晴らしい作品だとは思う!
ん~でもあれだね、何だかんだ言っても竹取物語だし
平安でも平成でも、いつの時代も若干スイーツ向け作品だと思う。

当然ながら、「竹取物語」って作品が今さらネタバレ勘弁って奴はいねぇだろ?
つーか普通に学校の古典かなんかの授業で習うよね?
人並みの教育受けてりゃ誰だって話の内容は分かるはずだ。

映像は勿論ジブリということもあるし、原画スタッフが頑張ったため
そのせいで新劇場版エヴァの制作が遅れてるとまで言われていた作品w
”やんごとなき”映像作品でした。

「姫の犯した罪と罰」
この煽り文句考えたやつ誰だよ。
罰の方はともかく(月でやった)罪の方は本編で語られてねぇし
俺もよく覚えてねぇけど、不老不死の薬貰っていらないから富士山に投げ捨てる
みたいな描写もなかったね。
別に不老不死の薬はあってもなくてもどっちでもいい気がするけど。

捨丸www
なんか捨丸と空飛んでる描写で若干白けた。
その直前の描写で妻子持ちみたいな描写があって
「”君を守る!”ん?何言ってんだ?さっき奥さんと子供いなかったか?」
とか思ってたら案の定だよw
いやいや一夫多妻な世の中だけどさw夢落ちみたいな感じになってたけどさw
つーか捨丸が泥棒してる描写というか設定いらなくないか?
ばったり街中で会うくらいで良かった気もするのだが・・
つーかあんなにいいお兄ちゃんキャラだったのに泥棒やってるとか
俺の中の捨丸のイメージがストップ安だよw
あんまりこの男に好感が持てなくなったね。

良くも悪くも、かぐや姫という女の子を”面倒臭い系の女の子”に描き切ったと思う。
思春期な感じだしね、あれはあれでいいとは思うのだが・・
かぐや姫が不憫過ぎて見ているのが辛い・・・素晴らしい演出・表現力も相まって・・・良くも悪くもw
竹取の翁がどうしようもない父親・・・だけど娘を持つ父親って大体がこんな感じだしな・・
どちらかが悪いとかじゃない、ただのよくあるすれ違い、それだけに見ていて辛いw
「火垂るの墓」然り、覆されない真実・現実を既にわかった上で
映画を見なければならいないあたり辛いw
誰の男のものにもならない”孤高の女”的なキャラも。
元はと言えば藤原摂関家に対する皮肉とも言われてるくらいだしね。
今と昔とではもちろん”かぐや姫というキャラの持つメッセージ性”が違うとは思うがね。

”ジブリが作った日本昔ばなし!”こんなキャッチフレーズがお似合いだろう。
エンターテイメント性はないね。そんなもん最初から分かっていたがw
この作品も自分が前言ったように「おおみこどもと雨と雪」のように”一般向け”なんだと思う。
子を持つ親、そしてかぐや姫くらいの年くらいの少女、「竹取物語」という作品を未だ知らない人。
そんな人が見て初めて何かを得られることの方が多いのではないかと思う。
自分みたい人間は専ら作画や演出など、ジブリが竹取物語をどう料理するか
客観的に観察している感じなのではなかろうかw





        / ̄ ̄ ̄\<え~やはり今作品で一番印象に残った
        /        \ シーンと言えばこれですね・・・
     /  ─   ─   ヽ
      |  (●)  (●)   |
     \  (__人__)   __,/
     /  ` ⌒´    \
   _/((┃))______i | キュッキュッ キュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






         / ̄ ̄ ̄\・・・・・・・。
         /        \
      /   ─   ─  ヽ
       |   (●)  (●)  |
      \   (__人__) __,/
      /   ` ⌒´   \
    _/((┃))______i | キュッキュッ
 .. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
 /  /_________ヽ..  \
 . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄







.        / ̄ ̄ ̄\ <おばあさんのおっぱいです!!
.       / ─    ─ \  +
    . /  (●)  (●) ヽ
   .   |    (__人__)    |  +
.   .   \   ` ⌒´  __,/
    .   /            \     +
     .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
    _(,,)/      Y     ヽ (,,)_
 .. /. | l   o   l   o   l. |  \
 /    | ヽ、__ ,人_ __ ,ノ |   \








     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●)               ____
.   |  U  (__人__)            /      \<授乳シーンやべぇだろあれ・・・
    |     |r┬-|           /─    ─  \ くっそ・・・ジブリの野郎・・
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ おっぱいアニメみたいに真っピンクでも
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | なく、かと言ってドス黒くもなく
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ わりとリアルな色合いだったのが逆に 
     /    く. \         \  ノ           \ トラウマだよ
     |     \  \    (⌒二              |



チクショーwww マジ誰得なんだよwww