ネタバレのない感想はコチラ 
※ネタバレ無し! 劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』 感想。

※ネタバレあり

10261
面白過ぎたな。

さて・・・何から話すべきなのか・・・

取り敢えず全キャラ立ってたよね。
どうせ出番少ねぇだろ、とか思ってたけど、
さやか大活躍だったし”杏さや”ファンも大満足だったと思う。
俺も少しさやか見なおしたw

マミさんが相変わらずエロい体してるなホントw
バスタオル巻いて”マミさんのテーマ”を口ずさんでるマミさんw
「マミさんvsほむほむ」の戦闘シーン素晴らしかったわ!
”何で止まった時の中でマミさん動けんだ?承太郎か?”
とか思ってたけど、足になんか巻き付いてて時間共有出来るんだったなそういえばw
そしてマミさん強過ぎワロタわww
そういやパラメータも地味に一番高いしね。
マミさん大活躍で俺大興奮。
シャルロッテと仲いいあたり正直笑いしか込み上げてこないw
「僕はチーズが食べたかっただけなんだ。」
コイツはマミさんの頭をチーズと勘違いしてたのか?

「叛逆の物語」
さて、ここでこの映画のタイトルは叛逆の物語ということで、
てっきり叛逆するのはQBかとね・・・思ってたらこのザマですよww
途中まではどう見ても”叛逆のQB”だったんだけどねw
まさかのほむほむダークサイド落ちとか・・・
物語中盤ほむほむが魔女なんじゃないかな・・・?
てオチは気付いてた人も多いとは思うが、
まさかその後さらに話が一転してひっくり返るとか誰が想像してただろうか。

マミvsほむで盛り上がり
Kalafinaの挿入歌をバックに魔女ほむとみんなで戦うところでwktkし、
そして最後にマミさんと杏子に見送られながら死んでいくほむほむを見て涙腺が緩くなる俺・・・・
俺「おぉぉぉお・・・これが叛逆の物語・・・素晴らしいラストだぜ・・(泣)」
とか思って、むしろ若干泣いてたのにww
まさかの悪魔ほむほむw
WCBkySo
1382746930474_2013102614001513c
最後の方は声質がほむほむじゃなくて戦場ヶ原さんになってたからなw

さて、ほむほむ視点で冷静に考えてみるとどうなんだろうねこれ?
そもそも地球や宇宙のために戦ってきたわけじゃないし、
まどかのために戦ってきただけだし・・・
地球や宇宙ではなくてまどかを選んだ・・・
いや”アルティメットじゃない”まどかのいる世界を求めてしまった。こんな感じかな。
そもそもほむほむはいつ悪魔になろうと思ったのか?
魔女になる前の最初からか?いや違うな。
花畑みたいなところで喋ってたときの
まどか「ほむらちゃんですら泣いてるのに私が耐えられるわけないよ」
とかなんとか言ってたシーンあたりが引き金になってるよね。

ふと思ったんだがTV版最終話でも出てくる魔獣との戦いはどんな感じなんだろうか?
この作品は背景が奇抜過ぎてあまり鵜呑みにするのもよくないのだが
TV版ラストとか、マミさんと杏子がほむほむを見届けるシーンとか見るからに
なんか世界滅びかけてね?
世界の理が作り替えられるシーンで地球が青かったから荒廃してるわけではなさそうだが・・?
どうなんだろうね。
魔獣との戦いで地球が荒廃しかけてるとかなら、
ほむほむみたいにまどかに会うついでに、いっそ世界を作り変えるのもありかなとw
いずれにせよ、魔獣と戦ってる世界で最後まで頑張ってたマミさんと杏子トバッチリ過ぎワロタw

いや、一番のとばっちりはQBかw最後ボロ雑巾みたいな扱いだったしなw
あの目が語りかけてたわ・・・「わけがわからないよ」とw


【総評】
面白過ぎた。
映像・演出・音楽どれをとっても最高だったし
全視聴者の予想の斜め上を言ったんじゃないかと思う
賛否両論?俺は全面的に”賛”だね!
序盤は正に茶番そのものだったが中盤以降は映像に目が釘付けだったし、頭をフル回転させて見てた。
最高の作品だったと思う。続編はどうなんだろうね?多分やるのかな?
スターウォーズでいう3で終わっちゃった感じだもんねw
って思ってたら虚淵もパンフレットで同じこと言ってたわwスターウォーズEP3の例え。
これで終わりでもそれはそれで俺は面白いと思っているが、
そもそも続編をやりたいがために悪魔ほむらにしたみたいなこともパンフに書いてあったよね。
ほんとはほむほむが円環の理に導かれて終わりだったらしいし。






AAを画像で表示
                             _
                           /::::::::::\<えええ・・・・
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
                                          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
                                    、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
                                          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
                                            、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
                                  /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
                                      ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
                                  !   :::::i       ::::::::::::::::::::::|... ..... .....








                   ____   
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ <やべえええええええ最後どんでん返し
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  過ぎんだろwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  虚淵wwwwwww      
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/   
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /   
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)










        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ <マジで面白かったわ!
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \ 来週あたりもう一回見てくるわ!  
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \   
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\ 
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

   ____∧________

  お気に召したようで何よりだよ・・・・
 つーか久し振りの大絶賛だなお前