so04e_12
携帯がXperiaA(エース)に変わりました。
約1年半付き添った「Xperia acro」とも遂にお別れです。
05231

いやはや。流石は今最も進化のめまぐるしい分野スマートフォン。
2年近く前のものとなればもはや別物ww

いや、acroはいい機種だったよ。これといった不具合一度もなし。
バッテリーの持ちも良かった。
まともな状態で出された中では”ガラパゴススマートフォンの元祖”みたいな
機種だったな。敬意を表したい。
だが最近のメモリの圧迫具合と、CPUのモッサリ具合がさすがに限界を
感じさせたため機種変することにした。

というわけでXperiaAなのだが、acroの最高進化系だなw
05232

まずは他機種でも同じ事だがLTEがマジ爆速でワロタw
俺の普段移動するあたりはバッチリXi(クロッシィ)エリア内なのでその恩恵を
受けることが出来るので快適なことこの上ないです。
それに加えて1.5GHzクアッドコアのCPU!
1.0GHzのシングルコアだったacroちゃんとは一体何だったのかww
異次元のスピードじゃねぇかwもう動作がモサ付くとかまずねぇからマジ快適。

XperiaAを買うにあたって迷ったのは同然春モデルのXperiaフラグシップ機
XperiaZとどちらを買おうか迷ったところ。
sk_sony_02
流石はソニーの”Z”シリーズといったところでしょうか。
最高のスペックと最高のデザインだと個人的には思った。

だがしかし、5インチという画面サイズというかボディサイズが個人的にでか過ぎた。
これでも量販店とかのケータイショップで1時間くらい使い込んできたわけよw
1時間必死に使い倒してそれでも尚、この機種は俺の手に馴染まなかった。
もう絶対的に、いや物理的に俺の手にはフィットしないと悟った。残念だったが。
Zと同じくらいのスペックでZより一回り小さくて持ちやすい機種が出たら買おう。
そう思ったのであった。

そして出たのが今月17日に発売となったXperiaA。
握った瞬間感じたね。”あぁこれこそが俺の追い求めていたものだ”とw
そしてZよりも衰えを感じさせないスペック!
液晶の解像度などでは劣るが、Zを超える32GのROMや脱着可能なバッテリー。
そして前々から欲しかった高速起動の出来るシャッターボタン付きのカメラ。
そしてZを超える防水防塵強度。
俺の欲しかったのものが全て詰まってるわw

何よりZとは違い俺の手にホントによく馴染む。

最近のXperia共通のいい所といえば、この横にある電源ボタンかな。
最初は物理全部なくして全部タッチパネルにするとかどんな判断だとか思ってたけど
いやはや、この横にある電源ボタンが非常に押しやすいw
右手で持っても左手でもっても押しやすいよ。

バッテリーの持ちなんだが、まぁまぁといったところかな!
どう使うかにもよるけど、この前は朝電源から引っこ抜いて夕方7時くらいに帰宅
したときは60%以上残ってた。
最近の携帯はそうらしいが、スリープ状態の時はホントに電池減らないよね。
だからホントに携帯してるだけなら丸一日は余裕で持つと思う。
問題はやっぱり動かした時かなと。
1つのWEBページをずっと見てるならまだしも、やはりLTEという高速通信と
クアッドコアという高出力な処理を繰り返すとモリモリ減ってくるねw
それでも尚、結構持つ方でなかろうか?
1日中携帯いじってるのではなければ、全然大丈夫だと思うよ。
買いたてのバッテリーが元気な状態だってのもあるけど、
それでもそこのところはZとは違い脱着可能なバッテリーなので
いくらでも交換可能なのはAのいいところだ。

不具合も今のところ一つもなし!

総評
現段階では100満点

不自由な点が何一つなくて怖いレベルw
デザインが気に入らないとかなら仕方ないが、この携帯を買って失敗はないと思う。
今のところ自信を持ってオススメできる最高の携帯。




    __
   /   \
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)             ____
. |  U  (__人__)           /\   / \ <いやー買って1週間経ってないけど
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \ ここ最近のスマホライフが快適過ぎて
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \  ヤバイわww
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      | 現時点でこれを超えるスマホが  
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/ 見当たらないわ!
   /    く. \         \  ノ          \         
   |     \  \    (⌒二                |         
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |






      __
     /   \<まぁお前の場合、初代Xperia→acro→Aときて
   /   _ノ  \  生粋のXperia信者だからな
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ <それにしても”docomo Xi”の
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  ロゴがマジでダセェわ
.    |        }  \      / (●) (●)    \  ふざけんなよ糞茸
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




良い携帯だわ。