060211
今回は面白かった!
※ネタバレ注意

1はあれでしたが、2はそれなりに面白かったです。
脚本家が1と違ったのも関係あるかもしれません。

マップは良くも悪くも1からの使い回しが多かったため、
そのあたりに開発費と時間がかかってないのもあって
1からたったの1年後に発売しただけのことはあるなと思いました。

2だけやっても話わからないことはないんだろうけど
やはり1とセットでの2だったなと。
ゲームシステムとしての1の駄目なところは、ほとんど2で改良されてる。

肝心の話なんだが、普通にいい話でしたw
1とは一体何だったのか・・・1の主人公ジュードとミラがサブイベント以外で
大した絡みもないまま、ミラが消えていったが・・・まぁこんなもんかw
2の主人公ルドガーとエルの話としては、凄く完成された物語だったな。

EDも4通りくらいある。
「True End」「Normal End」「Bad End」「お風呂END」「仙人任せEND」


True End


Normal End


お風呂END


True ENDはいい話だったなー(泣)
TOX2 (2)
TOX2 (3)
TOX2 (4)
TOX2 (5)
TOX2 (6)
TOX2 (7)
自分の娘のために、自分が犠牲になったENDです。

ちなみにNormalの方が話の道筋通りにエルが犠牲となり世界が救われるENDです。
ただし未来の嫁さんに会えるという。
TOX2 (8)
TOX2 (1)

お風呂ENDワロタwww
4007eca7
289eea36
TOX2 (10)
5ffd26fd
93426d79
TOX2 (9)
48257824
女の子たちのお風呂シーンは大変ありがたいのですが、
何をどうやったらこんなホモ臭い映像になるのかwww

仙人任せENDは歴代主人公達にラスボスを倒してもらうという
「ドラクエ6」でいうならダークドレアムENDだね。

私はDLしてないが今回もDLコスチュームは大変気合が入ってたみたいだな!
1e8fb0b4-s
1425c051-s
70624ed7-s

3fa8f10d
706bf0e3
2b9774e8
パンツ見えてるじゃないですかー(  ´∀`)b
衣装にしろサイドストーリーなどの言動にしろミュゼがエロくて可愛ったという印象。

___________________________________________

つーかクリアするのに2ヶ月もかかったわw
1週目クリアするのにプレイ時間60時間レベル82とかでした。
かなりみっちりサイドストーリーをこなし、レベル上げもしたので結構時間がかかりました。
そしてここ数週間はRPGではよくあるラスボスの手前でプレイが止まってたわw
2週目以降とか闘技場制覇とか裏ダンジョンとかは、もう疲れたのでやらないと思います。多分。
見逃したキャラ同士の掛け合いや、秘奥義などは全部ネットの動画で見てしまったので満足ですw



           ____
         /⌒  ⌒\<自分がやったなかでRPGの脚本としてはここ数年でもかなり
       /( ―)  (―)\ しっかりした方だったと思う。ufotableのアニメも相変わらず
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 良かったし、あゆの主題歌も良かったし、ラスボス戦の
      |              | アレンジBGMもカッコ良かったわ。
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` '⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"



感動的なラストだったし、綺麗に終わったし、個人的には満足だし
きっと3はないでしょう!・・・・たぶん
「テイルズオブエクシリア」はこれで終わってもいいと思います。テイルズ次回作にも期待してます。