rtrt

まぁ、まずは前期アニメの感想といこうか。
cf9ae76f
ん~・・・・なにが面白かったかなぁ・・・

先に言っておけば俺の中の不動のNo1はもちろん「TARI TARI」
その次は「氷菓」
その次が「境界線上のホライゾン」ってとこかな。
「じょしらく」と「人類は衰退しました」も面白かったね!
他はまぁ・・・「DOG DAYS」「ゆるゆり」あたりは1期の面白さをそれなりにキープしてたと思う。
「ココロコネクト」はいじめ騒動とかeufonius菊地twitter騒動とかいろいろあったけど、
菊池騒動含めたとしても主題歌だけにはめちゃめちゃ恵まれてたとは思う。
特に俺の中でED3はかっこ良かったわww
1347726360387
片霧烈火の曲のかっこ良さに加えて、
絵コンテ切ってるのがあの「ウテナ」「ピングドラム」の幾原邦彦!!!
なのにどうしたことかここの馬鹿スタッフ共、いじめ騒動に飽き足らず
ED曲をバラ売りしないという暴挙に出てるわけ!!
angelaの歌うED2も好きで、俺としてはED2と3はCD買いたいわけよ。
じゃあ何買ったらCD付いてくるかって言ったらBD買ったら付いてくるわけよ!
はぁ!?だわマジでw 一応iTunesとかでも買えるらしいけど低音質だし。
本編なんていらねぇからCD買わせろってやつはきっと俺の他にもいるだろ。
あっ、肝心の本編の内容については特に語ることはありません。
面白くもつまらなくもない、なんかフツーのアニメだったわ。



         ____
       /      \<ここいらで一言言っておきたいことがあります。
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



swordart
ソードアート・オンラインいい加減にしろ!!!

なんだよこのアニメは!

いやね、俺は別にこんな”お粗末”なアニメがあることに対して
いちいちカリカリしてるわけじゃないんだよ。
このアニメを取り巻く、
「今このアニメが熱い!」「このアニメが1番面白い!」みたいな風潮が
気に入らねぇんだよ

いやいやいや!知らないよ!原作はどんなのかは知らないよ!・・
だけどね、少なくともアニメはこれゴミレベレだよね?

こんなのが氷菓の3倍以上売れてるってんだから笑っちゃうよね。
最近の頭空っぽで金だけ持て余したオタクどもにはこういうのがウケるわけ?

いちおう言っておけば、
原作ファンからでもアニメの出来はそこまで良くはないって認識になってるはず。

動かない映像。薄っぺらいキャラに、矛盾だらけのストーリー。
一体みんなどこに惹かれたって言うんだ?

アニメも普通に見ればこの作品が、アニプレックス的には意外と低予算で作られてる
ってのが分かる。宣伝費にいくらつぎ込んでるのかは知らんがw
アニプレ的にはFate/Zero・アイマスに比べて限りなく低予算で、あれくらい適当な作りしてても、
ファンから金を巻き上げれるってんだからウハウハだろうなw 
月厨やアイマスファンがあんなアニメ見せられてたら、暴動が起きてるレベルw
戦犯をあげるなら当然監督の伊藤智彦なのだが、
基本それ以上に戦犯として叩かれる、シリーズ構成を置いていない
あのスタッフのスタンスは正直ファンは舐められてるんじゃないかと思う。
つーかスタッフのヤル気が全く感じられん作品だよね。
俺の好きな劇伴の梶浦さんの音楽ですら正直今回微妙だと思うもん。
まどマギ・Fate/Zeroに並ぶくらい耳に残る音楽を今回1曲でも残してるかって
言われたら、そんなことは絶対ない!
梶浦さんはFate/Zero大好きで、ほぼ毎週自分のtwitterで実況してたくらい
Fate/Zero愛してたんだよw
じゃあ今回のSAOはどうかと言えば・・・まぁ無言ですw
そもそもこんな薄っぺらい世界観とキャラで音楽だけが壮大になるわけねーだろうがw
俺はこんな糞アニメの主題歌をKalafinaが歌わなくてホッとしてるくらいだよ。

実はこの作者にもいろいろネタがあって
poverty26557
>小説書きはじめる前に設定は一切作らないんです

wwwwwwwどうせそんな事だろう思いましたw
おかげであの無茶苦茶な設定ですよw

それにこの作者は毎週twitterでご丁寧に
アニメで分かりづらいところを解説してくれるわけですよ。
それが何故か視聴者から大不評だった14話のときだけ

そこは説明できねぇのかよww
最後の最後で丸投げですよホンマ

16話では設定を忘れる。

>武器スキル値がマックスのプレーヤーは現在(ry
↓ 原作
poverty26542
要は武器の攻撃力関係ないゲーム設定なのに、
16話で主人公が強かったのは、武器攻撃力マックスのプレーヤーがいないからと
言い訳してしまったとw

これは酷いわw

「もうコイツからtwitter取り上げろ!」とか毎週言われてるよなw
poverty26555
だまれwww少しは計算して書けや!

つーかさ、多少根性でなんとかなる格闘漫画とかスポーツ漫画が
根性で敵を倒したり、不思議パワーで生きてたりするぶんにはなんとかなるけど
システム重視の理屈重視のプログラムされたネトゲの世界で矛盾が起きたり、
主人公が殺されたのに生きてるとかなしでしょう。

”結局のところ主人公が1番強い”って作品はたくさんあるし、かまわないんだけど、
”大した理由もなしに主人公が1番強い”とかもほんと勘弁してほしいわ。
主人公が強いってことに対する説得力がなさ過ぎやろ。
西尾維新がジョジョの作者に「荒木先生は”困難”の書き方が凄い」って言ってるけどまさにこれで、
結局は悟空が1番強い!結局は承太郎が1番強い!
けれどみんなそれなりに苦戦して困難を乗り越えてのNo1なわけで。
ピッコロ大魔王とかフリーザを修行(レベル上げ)しただけで一方的に悟空がボコってるだけの
ドラゴンボール見てみんな楽しいのかよ。
最初からバスケのメッチャ上手い桜木花道のスラムダンクが面白いのかよ。
結局のところ困難を描くってのは逆に書き手の力量がめちゃくちゃ問われる部分だからね。
主人公が接戦を繰り広げて勝利をつかむ話を書くよりも
主人公が一方的に敵を倒してる話を書く方が誰だって簡単だろ。
結局こんな主人公が今のオタクにウケるのかね?

とまぁね、これは仮にもこの作者の10年前の作品だし至らないところはたくさんあるだろうよ、
それに俺と同じ愚痴なら10年前から言われるだろ。
だからSAOの気に食わないところちゃんと改良してきたのが
「アクセル・ワールド」なわけでAWの方が俺は、まだちゃんとしてると思うし
アニメしか見てないけど、AWの方が視聴に耐えうる作品だった。
SAOよりマシなだけでAWが面白とも思ってないけどさw

つまり俺が何を言いたいのかというと
こんなのを今更になって「このライトノベルがすごい!」1位にして持ち上げてくるラノベ業界。
ネット世論の「今このアニメが熱い!」的な論調。
こんなアニメをマジで絶賛してる頭空っぽな奴等。

マジでフ◯ックだねw




     / ̄ ̄\ <なにが”一言”だよ!長過ぎだろ!
   /   _ノ  \  お前どんだけSAO嫌いなんだよ!
   |    ( ●)(●)               ____
.   |  U  (__人__)            /      \<ネタとして見るならともかく
    |     |r┬-|           /─    ─  \ このアニメをマジで面白いとか言っちゃってる
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 連中は目腐ってんじゃねぇかよ思う!
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ ネタには困らないから見てるけど
     /    く. \         \  ノ           \ こんなのが売れちゃう今のアニメ業界は
     |     \  \    (⌒二              | ホント糞だと思うね。







      __
     /   \ <お前がここまで猛烈に敵意をむき出しにするアニメって
   /   _ノ  \  他にあったっけ?
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ <いや、俺の中ではガンダムSEED以来の
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  逸材だよ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



そういえばガンダムAGEってアニメもあったな!
a2da39ad-s
このアニメがほぼ全会一致で糞アニメだということは確定していて
なんか1周回ってちょっと愛され系糞アニメになりつつあったよねw

話の内容は糞だがサンライズ自体は頑張ってたかな。
これといった作画の乱れもなく、戦闘シーンも良かった。
そこら辺の頑張りだけは、種・種死よりは上だったかなと。
ただ日野はもうガンダムに関わってくんなよ!

___________________________________________

今期視聴予定のアニメ
rtrt

えー・・・・・・んー・・・・・

今期アニメのみなさんはスロースターターなんでしょうかね?w
これといって飛び抜けて面白い作品とかが見当たらない件。
___________________________________________

まぁ1番盛り上がってるのはジョジョ
jojo-animation_20120903013337
db699ebd
ほら見ろ!おもしれぇじゃあないか!
俺はPV見た時から信じてたわw

スピードワゴンさんアニメになると更にキャラ立ち過ぎでやべぇwww
d5cfa806
名解説者だからね。セリフ量多過ぎやろw
___________________________________________

ロボティクス・ノーツはアニメを見ましょう
19e15403
ついこの間、発売日に買った原作をようやくクリアしましたw

それを踏まえてアニメを見ると、アニメはすごい良く出来てる方なんだ。
原作のつまらないところはほぼ全部カットw
主人公のウザさは7割減、ヒロインの可愛さは4割増しくらいにはなってるw
このゲームの不評なtwitterの返信でルート分岐が起きるシステムもアニメじゃ関係ないし
ブラウンちゃん・スーパーハカーさんも活躍するので、シュタゲファンも見ておいて損はないはず。
___________________________________________

俺の今期原作購入枠「新世界より」
shinsekaiyori
4話が凄い面白かったので、思わず原作買ってきちゃったよ。
まだ読んでる途中だけどさ、いや~おもしれぇわ!
___________________________________________

サイコパスは面白くなりそうな感じ?
af8bbc80
4話は面白かったね。 このアニメが1番スロースターターな感じ。
2クールだし先も読めないし、いちおう毎週楽しみにしている。
___________________________________________

今期のダークホース「ガールズ&パンツァー」
girlsundpanzer
まさかここまでぶっ飛んだアニメだったとはwww
いちおうオリジナルアニメね。
萌アニメと見せかけた戦車アニメだからね!ミリオタも歓喜なのではなかろうか。
1351525875168
出てきてる戦車がマニアックやなぁw
俺は陸自の10式しか知らんかったわ。

女の子に萌えながら、熱い戦車戦を楽しむというかなり斬新なアニメ!
___________________________________________

リトバスは原作やってないけどそれなりに楽しませてもらってます
litbus-anime
キャラデザもゲームよりはアニメのほうがいい感じだよね。
___________________________________________

個人的な注目作はこんな感じ。
あとは「ヨルムンガンド2期」を見とけば個人的にOKだと思っている。
___________________________________________

mainVisual_w



      __
     /   \<「中二病でも恋がしたい」はどうなの?
   /   _ノ  \  
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \・・・・面白いか?
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ まぁキャラは可愛いよキャラは
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



原作は京アニレーベルの文庫で、しかもそれに存在してないキャラまで出してきてるらしいから
実質これは京アニのオリジナルアニメに近わけで、
京アニの威信を掛けた作品になっているのだが・・・
ラブコメなんだろうけど、キャラが可愛くて超ハイクオリティーなとこ意外、
話の内容としては今のとこ並以下だなw
いや、俺が心配することでもないんだけどさ
いつの間にか、作画が良くてキャラが可愛いだけが取り柄の会社に
成り果ててしまうんではないかw
「キャラが可愛い=面白い」っていう脳内変換が出来ない人にとっては
そろそろキツイアニメ会社になってきてるよな。
そりゃあアンチも増えるわけだw




        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::::    u    |   /      \ <1話見た時点で
     . |:::::::::::::      |  /  ⌒  ⌒  \  「あぁこりゃけいおん!と日常のダメなとこ
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \  だけ足したような糞アニメだな!」
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | とか思ったけど、2話から出てきた   
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/ くみん先輩が可愛いので見続けることに
        ヽ::::::::::  ノ   |           \  しました。
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

   ____∧________

   結局見るのかよ



でも、もっと氷菓みたいな作品を京アニには作って欲しいよねぇ~
っていう俺の意見。