XPERIAacroIS1S_update

何が”2年縛り”だバカバカしい!!


いやまぁ、最近冬モデル出たばっかりなのに今更
夏モデルのacro買うとかw

って感じだよねw

逆に冬モデルでなにか欲しいのがあるのかと聞かれれば特にないんだがね。

Xi(クロッシィ)はもうちょっとエリア拡大してからでもいいかぁ・・と思ってみたり。
でもいつも俺がいる場所、意外に富山じゃ数少ないXiエリアなんだよねw

iPhoneは要らない。
iPhoneがいい携帯なのはよく知ってるけど、
俺はひねくれ者なのでみんな持ってるものとか逆に凄い欲しくなくなるタイプなんでw

つーか前使ってたのがXperiaだったからまたXperiaにしようと思っただけ。

DSC00842

左の方のXperiaとは今日でさよならしました。

1年半以上使ったかな。
もうなんか最近バッテリーが寿命だったみたいで、半日持たなくなってきててさ
バッテリーだけ変えようかと思ってたけど
なんか、面倒臭くなって新しいの買った。

バッテリー以外にも前のやつ。なんかおかしかったんだよね。
マナーモードにしてるのに気が付いたらマナー解除されてんのw
解除されて音が出るんじゃなくて、ミュートになんの。
普通に電話に気付かないっていうねw

あと普通に動きがモッサリ過ぎるってレベルじゃなかったw
spモードメール起動にたまに5秒くらいかかんの!
せっかくメール来てワクワクドキドキしてんのに
誰からどんなメールが来てるか素早く分からないっていう超ストレス!
何度窓から投げようと思ったことか!
電話帳の起動も遅い!
不在着信あって早くかけ直したいのに、モッサリし過ぎ。
ただでさえおせぇのに、タッチパネルの感度がたまたま悪くてボタン押し間違えたときとか
発狂ものだよw

ネットする分には特にストレスは感じなかったかな。





          _____
         / \  /\  キリッ_ <ということで、ひと通りアプリを
       / (ー)  (ー)\_     インストールして使ってみてるのですが
    /   ⌒(__人__)⌒ \_    普通にサクサク動いてビックリです
    |      |r┬-|    |_
     \     `ー'´   /_
    ノ            \_
  /´               ヽ_
 |    l              \_
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、._
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))_








   / ̄ ̄\<acroごときのCPUで満足してるとか
 /   _ノ  \ 逆にどんだけ前のXperiaモッサリしてたんだよ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \






      __
     /   \
   /   _ノ  \  
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ <いやぁ~spモードがだいぶサクサク
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 動くようになったわ・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \  アレだけ動けばひとまずはOKかな
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |






      __
     /   \ <で?2年使うの?
   /   _ノ  \  
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \ <多分使わないんじゃない
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |






        / ̄ ̄\
      /       \          ___
      |::::::   U    |       /     \  <なにが”2年縛り”だ!バカバカしい!
     . |:::::::::::     |    /   ⌒  ⌒\
       |::::::::::::::    | ii ,、ノノ  (● ) (<)ヽ
     .  |::::::::::::::    } / 彡^(´  ⌒(__人__)⌒:: |
     .  ヽ::::::::::::::    } \⌒ヽ     `ー'´   ノ
        ヽ::::::::::  ノ   |            \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――― |:::::::::::::::: \-―┴┴―――――-┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)



今”超”成長分野のスマートフォン市場で、同じスマホ2年使うとかどんな拷問だよ!!
だからと言って、初期生産は不具合だらけのオンパレードだったりする購入者にとっては博打。
決してスペックだけに騙されてはいけない!
それが今のスマートフォン市場。
マジで”迷ったらiPhone買え”でいいと思う。

今使ってるスマホに少しでもストレス感じ始めた時点で買い換えるのが妥当でしょう。

やっぱ1年おきに買い換えるのがベストじゃないかな?

スマホが捗らないと、人生捗らないわ!!

ここで金ケチったら負け。

てことで、Xperia acroはまぁ、これといって凄い性能があるわけじゃないけど。
どっかの「文鎮」ことレグザフォンみたいに不具合だらけってわけでもないし、
どっかのARROWSみたいにホッカイロ仕様でもない。
arcよりは分厚いけど、それでも十分手になじむ調度いい大きさだと思うし、
デザインも相変わらず俺好み。
あとやっぱり「ガラスマ」はいいね。赤外線・ワンセグはあって損はないわ。

そんな無難な作りが「スマートフォン・ベスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞したんじゃないかな。
スマートフォン・ベスト・オブ・ザ・イヤー2011 大賞は「Xperia acro」

今年出た、ガラスマがことごとく不具合で自爆している中、acroちゃんだけは頑張ったと思う。
これといった長所もないけど欠点もない、極めて無難な作り。
ガラゲー機能が欲しい一般人に唯一薦めれる良機体だと思うよ。