無理無理無理・マジ無理!マジ無理だって!
人多過ぎだってマジでええええ!!

朝5時くらいに起床。何か嫌な予感がしたので、すぐに支度。
バス始発7時30分で、6時30分に着いたら既にこれだよ!!
DSC00675
DSC00673

始発1時間前なのに、どんだけいんだよ!!

ちなみち俺の後ろはこれだぞ!!
DSC00674

なんなんだよこれええええええ!!

これだけじゃない!! あくまでこれは金沢大学発組!
これの他に、金沢駅組がいるし、現地宿泊組、現地2輪駐車組がいるんだぞ!!

しかもバスの始発7時30分だけど、結局金大組も金沢駅組も人多過ぎて、7時からバス運行
開始になったわ!

これ現地着いたらマジやべーぞ!!


現地到着
DSC00678

アカンwwwwwwwこれはアカンwwwwww


俺の後ろ
DSC00679

   ↓ 
DSC00680


分かりにくいようだけど、この林檎畑を1周囲むようにして、人が並んでる。
DSC00693


こんな感じ
DSC00683
DSC00684
DSC00685
DSC00687

申し訳ないけど、これ俺の後ろに千人はいるよwwwwww
しかも朝の物販開始の9時前の時点で!

列に並んでいる途中でこのようなものが配られる。
DSC00681

あらかじめ、欲しいものと数量を記入しておけと。
少しでも会計をスムーズにするために。
ちなみに上から、1人限定221221ということで、ポスター・クリアファイルは1人2個まで。
ぼんぼりが1個、シール・入浴剤が2個、DVDが1個。

まぁ、当然1人あたりの限定購入数に上限がかかることなんて最初から分かってたわ。


まぁ!まぁ!まぁ!

だからと言って!ポスター・クリアファイルは2000枚・3000枚用意してあるわけで、
いくら1人2個までといえど、いくら俺の後ろに千人近くの列がならんでいようと、

まさか始発組の、この俺が買えないってことはない!
これは、祭りじゃなくて戦争だと言ったはずだ!
こっちは命懸けでアニメ見てんだよ!!

つーことで、俺の戦利品はこれだ!!
DSC00812

・ポスター
・クリアファイル
・ぼんぼり
・シール
・傘
・アナウンスCD
・入浴剤
・設定資料集




      __     ━┓
    / ~\   ┏┛
  / ノ  (●)\ ・
. | (./)   ⌒)\
. |   (__ノ ̄   \
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y'      .|






   / ̄ ̄\ <あれ?お前の1番欲しがってたクマ鈴は?  
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \<手に入らなかった・・・
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ 
.  |         }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |






        
   / ̄ ̄\   <え?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ          /─    ─  \ 
.  |         }  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \     |   (__人__)  U    |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




手に入らなかったんだよ!ちくしょおおおおお




                 / ̄ ̄\ <手に入らなかったって、どういうことだよ! 
                 /     ノ( \  命懸けじゃなかったのかよ!
              |   ヽi!lノ ⌒  |  
              | (●)(● )ノ( |  
         ___,-‐{ (__人__) ⌒ ト、_
      /      \{  `⌒ ´    |: : : :`ヽ、
     / u       \       イ: : : : : : \
   /       u      \     //: : : : : : : : . \
    |  u             |ー,/⌒`ヽ: : : : : : : : :  |
   \           u  √(フノ^ヽ 〉: : : : : : : : /
   /              ~\  "  ヾ: : : : : : : :/




あぁあああああもう

ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!
ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!

失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。
失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。
失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。失敗した。


もうね!俺の列の遥か前で、クマ鈴が売り切れるんなら、まだすっきりするよ!

だけどね!

俺の前から3人目の人でクマ鈴売り切れるとかどういうことだよ!!

なんなんだよそれ!悔やんでも悔やみきれねぇよ!

俺の苦労は何だったんだよ!

ほんと紙一重の差じゃねーか!

俺のずっと前の列で売り切れるならまだしも、3人前とか

あともう少し早く金沢大学に着いていれば~ 
とか 
バスが湯涌に着いた瞬間、物販会場に全力ダッシュしてれば~

とか、いろいろ考えちゃうだろ!!

目の前で売り切れるとかまマジで悲しすぎる・悔しすぎるわ!

泣きそうになったわ!てか俺の涙の大雨が頬を叩いてたわ!



 

      , r ´                      , r ´  イ | |_ノ  , r ´
   ,.r.´     ,.r.´ ̄ ̄ ̄,.r.´         , r ´    /| |ン  ., r´
  /      r´二二二二ヽ       ,.r ' /  /| | | .   /, '
 /______'_____'____/ //|  |  | |/  /, '
./        |○___○|      ヽ、/ .|  |  |  |.   /, '
|_____// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ\____.| ┐|  |  |/  /, '
| |.地獄行| | .|        | .|       | | |  |   ./, '
|| ̄ ̄ ̄ ̄|| | | ̄ ̄ ̄ ̄| | || ̄ ̄ ̄ ̄|| | |  |  .//
||        || | |        | | ||        || | |  |  //
||        || | |        | | ||        || ┘|  | //
||____|| | |____| | ||____||  |///
|.      .| |        | |.      .|   //
| 三三三三.| |        | |.三三三三 |  //  _.. ‐'''''''''''' ‐ 、  
| 三三三三.| |        | |.三三三三 | //  ,r'        \ もうダメだ・・・悔しすぎて
|  .口     | |        | |     口  .|//  /  ⌒        .ヽ, 素直に祭りを楽しめない
ヽ、____.ヽ、二二二二二ノ____ノ/ .  | ((о ))   ⌒     .i  
  \                 /././    . i.     ((о ))    | こんな悔しい思いをしたのも
    |                 |/ /  ....  \(_入_ノ      / 久しぶりだわ 
   └──────────‐┘/   .     ノ__,,/,___/
     //          //   /         /ゝ/ノ:::::::::::ヽ ~
    //          //   /          |ノ//:::::::i:::::::::|  ~
   //          //   ./.          |・:::::::::::::::|::::::::|   ~
  //          //   /           |・:::::::::::::::|::::::::|



あまりのショックに馬鹿馬鹿しくなって帰ろうとすら思ったわw
他の商品は大体1000個以上用意してあるのに対して、クマ鈴だけ500個とかマジで少なすぎなんだって!
てか単純計算俺の前に500人以上の人が並んでたってことかよ!多過ぎだろマジで!
いや、多分ギリで500人はいなかったと思うんだ!
てか今思えば、クマ鈴多分1人1個限定じゃなかっただろ!?
複数購入した奴いるだろ絶対!ふざけんなマジで!
てか運営も1人1個で制限かけるだろ普通!
1番数の少ない商品、複数購入出来るって何なの?何考えてんの?

PAはマジで、いろはverのクマ鈴だけは、イベント限定販売やめて再生産した方がいい!
てか、して下さいお願いしますw

まじで放心状態だったらねぇ俺。
クマ鈴売ってるブースは他に、俺の買った中では、アナウンスCDと傘が売ってたんだけど。
仕方なしにと思って、CDと傘だけ買おうと思って、
「アナウンスCDと傘下さい」って言って、お金だけ払ってその場を立ち去ったくらいだからね。
商品受け取らずに。
物販のお姉さんに「商品!商品!それ忘れちゃ駄目ーw」って言われたわ。


いやほんと、だいぶ立ち直るのに時間かかったけど、気を取り直して
みんちのオムライスを食べることにした!

4ykeb-1-fdab
6q8um-1-2a59

ちなみに俺のオムライスはこんな感じ・・・・・
DSC00690

うーーーーーん・・・・・まぁアニメとちょっと違うが、これならまだ許せれる方かなぁ・・・

中にはこんなオムライスだった人もいるみたいだし↓
5na2o-1-10d6

ワロタwwww





   / ̄ ̄\ <まぁみんちのオムライスと言っても作ってるのは
 /   ⌒ ⌒\ おばちゃんとかだったしな!
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)                /       \<オイ!ヤメロ!若い女の子も作ってただろ!
  |     |r┬-|               /―  ―    \ 少なくとも俺のオムライスに”LOVE”
.  |     `ー'´}  \      /(;゜.;.)lll;(;..゜;) u  \ って書いてたのは若い子だったぞ!
.  ヽ        }     \     | ⌒(__人__)⌒ ノ(   |
   ヽ     ノ       \   \  ` ⌒´    ⌒_/
   /    く. \         \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |





オムライスも食べたので、あたりを散歩。


俺ののぞみ札が、1週間経ってもなお最前列に残っててワロタwwww
DSC00697
DSC00698

しぶてぇwwww

だがしかし、堀川社長ののぞみ札が後ろの方にいっていたので、前に移動させといたw
DSC00701



湖の様子
DSC00704
DSC00705


ここで、のぞみ札を燃やす予定。
DSC00706

DSC00708
DSC00709
DSC00710
DSC00711


んでまぁ、時計を見たらまだ昼前で、しかもやることないし、物販で買った商品が
重くて邪魔になりそうだったので、自分の車がある金大の駐車場に戻ったのであった。

そして、昼の2時くらいまで車の中で昼寝してたw

余談だが、金沢大学はAngel Beats!の舞台とも言われているけど、見てみるとなるほど!
Angel Beats!だったわw

金沢駅・金大行きのバスはまだ空いてるんだよね。
ただ問題は、湯涌行きのバス!
混んでたのは朝だけだったと思うだろう?
ところが全然そうじゃない!
常に湯涌行きのバスは満員!
しかももう、時刻表とかあってないようなものだから!
人が来て満員になったら時間になってなくても出発w
これの繰り返し。絶えず人が湯涌温泉に向かい続けているわけ。

なので、朝のあの物販の並んでる時点で軽く見ても、千人以上いたのに
その後もどんどん、人が増え続けていた!

んでもって、何がキツイかって言うとね、携帯のネット回線が全然繋がらないこと!
俺を含め、どいつもこいつもオタクなだけあって、2ちゃんやtwitterなどでリアルタイムで
情報を発信したり、受信してる奴ばっかり。
おかげで、回線が完全にパンク状態!
コミケだとこうならないように、ドコモとかauとかのアンテナ車が来てるでしょ?
まじでそれが必要なレベル!


昼の4時くらいの様子。
DSC00722
DSC00723
DSC00725
DSC00726
DSC00728

朝からありえないレベルで人が増え続けている・・・・・


てかまだ物販こんなに並んでたのかよwww
DSC00719
DSC00718



でも意外と物販も余ってたんだよね。最終的にはポスターとかは完売したけど。
DSC00721
DSC00720


正直、ポスターとクリアファイルくらいだったら、午後から行っても十分過ぎるくらい
余裕で買えたよ!

てかこの16時くらいの時点で、完売してたのは、クマ鈴いろはverと湯おけだけ。
つまりさっきの俺の買った物販品全部、朝一でわざわざ行かなくても全然買えたってこと!
だからこそバカバカしいんだって!
クマ鈴手に入らないんだったら、もっとゆっくりして来れば良かったって話になるでしょ?

クマ鈴もいろはverじゃなくて、PAverの方は余りまくってたしw
いろはverだけ完売してPAverが売れ残っているのは、PAファンとしては悲しいわ。
PAverはむぎや祭で買ったし、今回はさすがに買わなかったけど・・・


10101





     / ̄ ̄\<イベント限定販売と書きつつも、PAverだけ
   /   _ノ  \ この説明書きは?・・・・・
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /






        / ̄ ̄\ 
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ <そう!その通り! PAverだけ
     . |:::::::::::     |  /  ―  ―  \  ”当イベントで完売した場合には追加製造の(ry”
       |::::::::::::::    |/   (●) (●)   \ の注意書き!イベント限定販売と書いて
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | おきながら、追加製造の予定がないと
     .  ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/ 書いてあるのは何故?そしてその説明書きが
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ ない、いろはverは?
        /:::::::::::: く    | |          |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――




あたかも、いろはverは完売しても追加製造します。と書いてあるようにもとれる。
つーか限定500個というよりは、ぼんぼり祭りまで500個までしか生産が間に合わなかった
ような気がしなくもない。


そして広場では、堀川社長と安藤監督のトークが始まっていた。
DSC00729
DSC00730

左が司会者、真ん中が社長、右が監督ね。


後ろから見るとこんな感じ。
DSC00733


俺も前の方に座って、話を聞くことに。
DSC00734

それで途中から、岡村天斎と西村ジュンジが追加。
岡村天斎が、いろは絵コンテ・DTB監督・青のエクソシスト監督
西村ジュンジが、いろは絵コンテ・演出・脚本、true tearsの監督
真ん中がジュンジで、その左が岡村天斎。

そしてここで、「花咲くいろは」続編の発表があったと!


17時から、このスタップとかが着てた法被(限定50着)を競ってじゃんけん大会。
DSC00740
DSC00738

ちなみに値段は15,000円。




   / ̄ ̄\  <お前はじゃんけん大会参加しなかったの?
 /   ⌒ ⌒\
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \<こんな、ちゃっちぃ素材の法被に1,5万はねーよ!
  |      |r┬-|              .//   \   \ ぼったくりすぎ!!
.  |     `ー'´}  \      /(;゜.;.)lll;(;..゜;) u  \ 流石の俺もこれに1,5万出すくらいなら
.  ヽ         }     \     | ⌒(__人__)⌒ .ノ(  | ポール・スミスでシャツ買ってくるわ!
   ヽ      ノ       \   \   | r┬-|   ⌒_/ 
   /    く. \      \  ノ  | |, | ,|     \ 
   |     \  \    (⌒二     `―‐"        | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |




せめて5千円とかだろwww


あたりが暗くなってきて、ぼんぼりの明かりが綺麗になってきた。
DSC00745

正直ここからが長い! この時点で大体18時、祭開始が20時。
何をして待てと?

そしてだんだん人の数もヤバくなってきた。
DSC00747
DSC00748
DSC00749


そして20時!「ぼんぼり祭り」開始!

はい!ここからが無理!マジ無理!
DSC00778

どうやらぼんぼり祭りが始まったみたいだけど、人多過ぎてなーんも見えないからwww
カメラ上に上げたって全然写真なんて撮れねぇから!

あと俺のデジカメのスペックじゃ、夜景はマジで無理だわ!近くのものならまだしも、さらに光学ズーム
かけて夜景撮るとか、まともに写るわけがない!!

自分のカメラの低スペックっぷりに泣いたわ!
つーかどんなにカメラが高性能でも人多過ぎて何も見えないかw

ということで、ここからは俺のレポなんかより
Ustreamで見たほうがよっぽど何やってるのか分かる!

これは金沢のテレビでやっていたやつ。(他に良い映像が見つかったら追加しようと思います)



あぁ・・・・こうなってたんだww

焚き上げをする湖には、人多過ぎで入場者制限がかかったんだよ。
なので見てない。
Ustream配信してる映像をモニターで見れたんだけど、
ソッコー帰りのバス停に向かったわ!

人多過ぎなんだってマジで!このままダラダラここにいたら
いつバスに乗れるか分からないという身の危険を感じた。

金沢大学行きのバス停。俺の後ろの列。
DSC00808

ほら見ろ!言わんこっちゃねぇwww このあと金大行きだけで何百人も後ろに並んでたわww
俺は2台目のバスに、すんなり乗れたので、わりと早く帰ってこれた方。

以上。レポはこれで終了。

いやね・・・ほんと疲れたわ。最後の20時以降は正直苦痛でしかなかったわw
さんざんまった挙句、何も見えねぇんだもんww

で?結局何くらいの人が集まったのかというと・・・・?
azuYjM_0BAw

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20111010401.htm

「花いろ」聖地、湯涌に5千人 アニメの「ぼんぼり祭り」再現
湯涌温泉観光協会の湯涌ぼんぼり祭り(本社後援)は9日、金沢市の同温泉街で行われ 、
同温泉の風景をモデルにしたアニメ「花咲くいろは」に登場する「ぼんぼり祭り」が再 現された。
地元住民やアニメファンら約5千人(主催者発表)が見守る中、
願い事を書き 込んだ「のぞみ札」がたき上げられ、金沢の奥座敷を明々と照らした。



5千人って!!wwwwwwwwwwwww

あの空間に5千人もいたのかよwwwだから人ヤバイって言ったじゃんww

千人でも窮屈だぞあの場所は!

物販があったから?声優のトークショーがあったから?人が集まったのか?
違うんだよ!物販以降も人は増え続け、声優のトークショーなんか
抽選で、参加できたとしてもせいぜい数百人だから。
ぼんぼり祭りが始まったあの時が、1番人多かったんだよ!
みんな”ぼんぼり祭り”を見に来てたんだよ!

大成功過ぎてヤバイ!このイベント唯一の失敗は人が多過ぎたこと!

なんだよこのアニメと現実の差は!

アニメ
25797854


現実
efe2595b

アニメに比べて人多過ぎwwww
あまりにも賑わい過ぎて、何が何だかわからないのが唯一の失敗だろ!

俺は基本待つのが嫌いな人だし、人混みはあまり好きではない。
だけど、行って良かったと思ってるよ。
体力的には辛かったけど、続編情報も自分の耳で直接聞こことが出来たし。
グッズだって手に入った。




                   /´         \ <それに俺は感動してるんだ。
                 ___,  '´               `ヽ 、 こんなにも多くの人が来たことに!
             ,,. ´                       ` ー- 、
             ´        ___         ___         \ 放送前から猛プッシュしてた甲斐が
            /´ ,..::::::::::.ヽ ヽ          /´ ,..:::::::::::.ヽ ヽ  あったわ。
           ,'  ,;::::::::::::::::::', ',        ,'  ,;:::::::::::::::::::', ',
            {  {:::::::::::::::::::::} }         {  {::::::::::::::::::::::} }
            .'、 ヽ::::::::::::::/ /         '、 ヽ::::::::::::::/  /
             >-ヘ -‐⊂⊃       ,    ⊂⊃‐->=イ
            .(  _ノ          |i    //  人 _)
           ( ´「          .||    〃    .ハ (
            人 l し        J.!|    |l     .しl 〉
           .',  | l  {,   .、_ _八__ 」L.、    | :|
         ノ│ ヾ、/ ,v─‐r──‐ハ r‐v、\__,,,,ノ /
            ヽ、l   人 ( |l _」∟ニ二」,L.、ノ ノ /(/
                  ` ̄´      l |




いろははここ近年で最高の地域活性化アニメだったな。