http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_spo&k=20100708025298a

スペイン舐めてたわw

まぁなんて言うか、スペイン対ドイツというよりは、
バルセロナ対ドイツ もしくは バルセロナ+レアル対ドイツ。
って感じかなw

代表メンバー23人のうち7人がバルセロナ!5人がレアル・マドリード!4人がバレンシア!

バルセロナとかこれ+メッシとかだろwww考えただけでもゾッとするチームだなw

いろんな解説者が言っているように、世界一美しいサッカーをするのがスペインであると。
確かに華麗なパス回し!見ている方も退屈しないサッカーではある。

あのドイツですら中盤ではボールがほとんど支配出来なかった。

逆にあこまで中盤で、パスを回されると相手チームは引いて戦うしかないから、
どうしてもガチガチの守備体型になる。それが負けたら終りのW杯なら尚更。

そして、相手が狙うのはカウンターのみとなってしまう。

それは今まで、スペインと戦ってきたチームほぼ全てが、そうせざる負えなかったから。

これまでの得点が低いのは、スペインの攻撃力が低いのではなく
ただ単に、相手がデフェンスラインに密集していただけとも考えられる。
相手側が全くリスクをおかしてまで、攻めて来ない(これない)ため。

「スペイン相変わらず攻めてるのに、全然点数はいんねぇwwww」って思うのは、
このせいでもある。

言ってしまえばボール持ちすぎなのかもねw
基本スペインペースでサッカーしてるから、相手のミスにつけ込むサッカーってのが殆ど無いからねw
相手に緊張感持たせすぎなんだよw


とまぁこんな、ニワカの俺の意見は置いといて(;^ω^)

解説者が”美しいパス回し” ”華麗なパス回し”とか言っときながら、
結局準決勝で決めたゴールは、セットプレーからやんwwwww

パスサッカーじゃねぇーw

まぁスペインは強かったけど、ドイツに敗因を挙げるとしたら、
やっぱりミュラーがいなかったことかなぁ

トーレスのいないスペイン、ミュラーのいないドイツ!
たしかにドイツ不利だったのかもなw
何でこんな時に限って、スペインの監督も空気読んで、トーレススタメンから外してんだよw


ミュラー不在は痛かった!やっぱエジル、ミュラーがセットでいてこその強いドイツだった。
pa1278528562320s










ちくしょうトーレスめ・・・・お前さえ出ていればドイツにも勝機があったのに(´・ω・)
img1278527020103







pa1278531048912









こっちみn(ry


ということで、スペイン強かったなぁ。あのドイツがまともにボール持たせてもられないなんて。
スペインって正直、今大会ではポルトガル以外、ぶっちゃけこれといった強豪国と当たってるのを
見たことなかったから、どれほどのもんか分からなかったし、中堅クラスの国と接戦を演じてるから
いつも見てて、「あぁーこりゃ負けるのも時間の問題だなぁ・・」と思いながら見てたw

逆に、ドイツはアルゼンチン、イングランドといった、強豪国から4ゴールもあげて、
勝ち進んできたわけだ、誰が見ても強いヤツと戦って勝ち進んできたのはドイツ!

しかし、どちらが苦労しながら勝ち進んできたか?と問われれば、
苦しい戦いを勝ち抜いてきたのはスペインだよね。

一見華やかに見えるけど、てか華やかだけどw
こいつら結果だけ見れば、1番泥試合が多いというか、苦労してるチームだよなw
ホンジュラスに2-0で勝ってる以外は、2点差以上開いて勝ってる試合なんて1度もない!
残りは全て1点差。接戦ばっかり! スイスには負けたけどなw

まるで漫画の主人公チームのようなとこだなwスペインは!

頼んだぞスペイン・・・ここまで来たんなら優勝してみせろ!

もうクラブチームだけは強いスペイン!
無敵艦隊()笑い とか言われないようにw





[おまけ]
ドイツにはタコのパウル君というタコがいて、そのタコが今までのW杯のドイツの
勝敗を100%的中させている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000714-reu-int
20100707-00000714-reu-int-view-000











1278408336_extras_portada_3_1










そしてパウル君はこの度、スペインが勝つと、またもや勝敗を的中させてしまったw

そしここのザマであるwww
【ドイツ世論】W杯タコ「パウル君」的中で「サラダにしろ」「サメの水槽に送れ」

ひでぇwwwwwタコカワイソス(´・ω・`)