DSC00140















富山が舞台のアニメtrue tearsのブルーレイBOXが念願叶って
ついに届いたので、感想を。

いやぁーいつ観ても面白いなぁ(*´∀`*)

まず、このブルーレイBOX当初は映像出力が1080pと表示されていたが
どうやら基本1080i一部1080pの間違いだったらしく
しかもそれを発売が決定した後に訂正発表したので
映像にこだわる人は随分と落胆していたみたいです。(自分もですが)

iとpでは何が違うの?って人は自分で調べてみて下さい(;^ω^)

それで、画質についての感想はというと、
自分はまぁ妥協点だと思っています。
確かにi(インターレース)特有の縞縞がたまに発生します(´・ω・)

でも、DVD画質よりは明らかに綺麗だし、音質も上がっているので
まぁいいかなと(;^ω^)

俺クラスになると「真心の創造力」で
i(インターレース)をp(プログレシップ)に出力変換することが出来ます!(´・∀・`)

DVD→BDになることで画質が向上すること意外に
今回このブルーレイBOXには、新作カットとして新しくエピローグが付きます!

これは、ドラマCDを映像化したもので、ファンなら一見の価値あり。

そして何より、俺の胸が熱くなったのは
最終回のエンディングのスタッフロールのところに

スペシャルサンクス 

全てのtrue tearsファンの皆様

と追加されていたところ!

うわぁ俺達のことやーーー(´;ω;`)

BDAの投票で本当に毎日毎日、コメント付きで投票してましたw
今回それが実って本当によかったと思っています。

そして相変わらず優劣付け難いヒロインたちだなぁ(;^ω^)




     / ̄ ̄\
   /   ⌒ ⌒\ <お前は3人の中だと比呂美が1番好きなんだっけ?
   |    ( ●)(●)               ___
.   |   ⌒(__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ <昔はな!今はどっちかっていうと乃絵 
.    |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ が好きかな。というか、俺はこの作品の
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |  全てを愛しているから、あんまり〇〇派
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ とかいうのは気にしていない。全員好きだし!
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



      __
     /   \
   /   _ノ  \                     
   | U  ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |  U  ` ⌒´ノ           /─    ─  \  <だがあえて、%表示にするとすれば
.    |        }  \      / (●) (●)    \   100%のうち、乃絵33%、比呂美30%、
.    ヽ        }     \    ...|   (__人__)       |   愛ちゃん27%、ママン10%ってとこかな!
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/       
     /    く. \      \  ノ           \      
     |     \  \    (⌒二              |       
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |        



      __
     /   \ <ママンも守備範囲に入るのかよ!?
   /   _ノ  \
   | U  ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |  U  ` ⌒´ノ           /─    ─  \<当然だろ!あと眞一郎の後ろの席の子も 
.    |      U }  \      / (●) (●)    \  なかなか可愛いと思います。
.    ヽ   U    }     \    ...|   (__人__)       |  というかモブキャラ全員が
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  俺のストライクゾーンを直撃している(キリッ
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |