まだ言ってない人もいるので、俺が去年、空き巣に入られたことについて
書いてみる。



2009年11月21日、午後11時ごろバイトから帰宅。
帰ったら空き巣に入られていたorz

今住んでいる、マンションは1階角部屋、オートロック、鉄筋コンクリート、
正面の玄関には、監視カメラもあるし、1階といっても結構塀が高い、
よじ登るのにも一苦労。セキュリティは高い方だと思う。

自分はその1階の窓から入られた。

その日バイトから帰って、家のドアを開けると、あら不思議
電気が点けっ放しではないか!
「てへっ! 俺としたことが電気点けっぱでバイト行っちゃったよ!」 と一瞬思った。
でも、よく見るとクローゼットの中の物が全部出てることに気付く。
「たぶん、バイトに行く前の俺は相当急いでたんだなー」 とちょっと考えてみたw
だけど、その日は随分時間に余裕を持ってバイトに行ったし、
自分の性格上、絶対こんな散らかし方はしないことに気が付く。
「あれれーー? 何かおかしいぞぉ」 とやっと気付く。

これらのことが一瞬で頭をよぎり、青ざめる。
急いで、玄関から部屋に入りあたりを見回すと、窓ガラスが割られ
部屋の中の主要な家電製品が盗まれていた。

取り敢えずパニくる!
冷静さを取り戻すためにも、親に電話してみよーと思い、電話してみる。
俺 「俺!俺!俺だけど・・・」
母 「何だ、あんたけ~どうしたんこんな時間に?」
俺 「今バイトから帰ったんだけどさ~何か空き巣に入られた形跡があるんだよね~」
母 「え!? 警察には電話したん?」
俺 「いや、まだだけど・・(;^ω^)」
母 「早く警察に電話しなさい!」
俺 「ですよね~(´・ω・)」

この後、生まれて初めて110番するはめになる。

10分ちょっとで、警察が到着、
その更に後に、刑事、鑑識が来た。

その後鑑識の写真撮影開始、侵入口と思われるベランダから指紋の採取
被害届を書かされ、1時30分くらいにやっと警察が帰る。

ただ、これで終わりではなくて、今度はマンションの24時間管理センターに電話
空き巣にあったことを話す。 15分くらいで到着。

ますは、窓ガラスの修理、風がビュンビュン吹いて寒いんだよ!
深夜だということもあって、変わりのガラスが用意できず
その日は、風が通らないように、補強だけして帰っていった

このときに、マンションの責任者と話す
当然だが、どうやらマンション側の盗難補償がおりるみたい!
だから、盗まれた物を詳しく教えて欲しいとのこと!

ここで
・主な盗難品の紹介

ノートPC        panasonic Let's note
デスクトップPC    sony vaio type L
BDレコーダー    sony  X95 
PS3(40G)  
PSP-2000

マフラー4本(全部ポールスミス)
腕時計(ポールスミス)
ベルト6本(ほぼ全部ポールスミス)

鞄(高校時代使っていたポールスミスの鞄以外全部)

コードギアスのBD-BOX(毎月必死にマラソンしたのに・・・)

ちょっと前まで使っていたグッチの財布

その他
パソコン周辺機器
DVD少々


くらいかな。

まず、sony製品だけで50万円近い被害を被るwww
次にこれから寒いのにマフラー全部持っていかれるwww
ベルトを大量に持っていかれ、コーディネイトの幅が大幅に狭められるww
正直 絶望したっ!!


・逆に盗っていかれなかったもの

・テレビ←40V液晶重さ70kgくらい、盗めるわけがない!
       ザマァみろ!

・通帳と印鑑←残高ほぼナシ!よって盗む価値ナシ(`・ω・´)

・高校時代使っていた鞄←これはマジで助かったw中に手帳が入っていて
                パスワードとかメモってあったから

・パンツ←(;^ω^)「・・・・・・・・」そっちの趣味はないようだ。



被害総額
全部買った時の値段で計算すれば、少なくとも105万円

まず、自分は高価な買い物をした時、家電製品を買った時
極力レシート、買った時の箱、保証書は捨てないようにしている。
ここで、盗まれた物の中で、ノートPC、デスクトップPC、PS3
時計、BDレコーダーは領収書とシリアルナンバーを控えておいてあった(´・ω・`)ゝ”

当然、警察にシリアルナンバーを報告
マンションの管理会社には盗難補償の有力な材料となるので、コピーして提出


ここで、ひと段落。
これからの問題は保険金がいくら降りるかということ!

正直、あまり期待していなかった。
服なんて別にどうでもなるので
せめて、主要の家電製品3つ(PC、BDレコ、PS3)
が買い直せるお金が返ってこればと思っていた。
自分にとって、この3つがない=死 を表すw
(本当はテレビが一番大事、テレビあってのこの3つ)

さていくらお金が降りるんだろうと期待に胸を膨らませながら2009年を過ごしていてたw
管理会社によれば、年内には降りるといっていたので、お金振り込みの電話を心待ちにしていた。
しかし、12月30日になっても連絡なし!もう正月で金融機関動いてないじゃん!
とイライラしていた。年内とか言ったのによー と

ここで、ダメもとで銀行の残高を見てみることにした。
(;´Д`)「もう正月だし保険会社もやってないよなー」
(;´Д`)「もしかしたら、連絡されないだけでもう振り込まれてるかも」
(´・ω・)「ピッ!  なんだ1万1千か」
(´・ω・)「あれ!? 俺のこの通帳に1万1千もあったっけ?」
(;^ω^)「お!?・・・・・・・何かいつもとケタが・・・・・」
Σ(´Д` )「111万 !?!?!?!? えっ!?ちょ!?」

どうやら被害総額通り越して111万返ってきたみたい

結果
BDレコ→EX200
パソコン→vaio L
PS3→薄型

等々、我が家の家電製品はすべてパワーアップし、最新のモデルになって返ってきた。
まるで、ガンダムの主人公機の如くw
めでたし、めでたし



         ____
       /      \  おぉ 神よ!私にとって、空き巣とは
     /  _ノ  ヽ、_  \ 天からの使者!冷え切った私の懐を温めるために
    /  o゚⌒   ⌒゚o  \  やってきた、神の使い!
    |     (__人__)    |   
    \     ` ⌒´     / 
.    ノ    / )ヽ   く     
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ




   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ <空き巣に入られて喜ぶのもどうかと思うぞ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ <確かにそうだけど、失ったものより
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  <手に入れたものの方が明らかに大きいんだよね
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_  ` ⌒´    /   
                /          \





続き

1月に入り、パワーアップした家電の元、優雅な生活を送っていたw
そこに、今度は警察から電話が入る。今更なんだよ。

警察「盗難にあったBDレコーダーが見つかりました」
俺「えっ・・・・・・・・・」

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

どうやら、シリアルナンバーが一致、近々レコーダーが返ってくることにw

ちなみに、刑事さんがリサイクルショップで発見!

売った奴の名前は、 小杉 〇〇
俺の12歳くらい年上のおっさんww
まったく知らない奴!
身内じゃなくてよかった(´・ω・)

どうせ、こいつが犯人だろ!
早く捕まんないかなー

いくら俺が得をしたとはいえ、犯罪は犯罪、裁かれるべき
ましてや、この俺からものを盗んだのだから、だがその勇気だけは認めてやるw


残念だったな小杉 てめーの 敗因は・・・たったひとつ
たったひとつのシンプルな答えだ・・・


                         __
                 _.. -‐''"´ ̄:::::::::::::゙i
               _,, -''":::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
          _,. ァ''"::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
     ,、ッヽソイイィ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::L  てめーは おれを 怒らせた
     }ヾ゙/ / // イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r7¨ヽ::| |
   f(_ノヾl { // /レ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::{ミ{   }::l |
  (ヾミ.ニヾ={ { (( {/(::::::_... --―==ニニニニコ′
  {ミ ヾ ニ =ヾ、ヾ、ヾ、(○)ニニ二二 _ ̄ ¨ └- .._
  j ヾ ミヾ = ヾミ、ヾ 二 ノ― - ..._      ̄ フTi┬- 二 _‐- 、
  )ミ ヾミ二 ==ヾミ ニ/―‐__---- 二ツ)ノノ/∠リノ     ̄ )′
  {二 ニ = ヾ ミ 二 ニ〉  <で・フ¨ヾ>三⌒〈・ラナリ__.. -‐ "´
  ゙i二 ニ = ,≡三二.ニ{     `冖' ´ "´    ',¨゙|
   lニ -‐.二f r、ヽミ二}               ',│
    l,ニ-‐フ| | | \`Y´             '" / |
    l// l l l l (                    |
     l/ リ 八 ヾ、_ ]            _.. ニ=ニ、 |
      彡イ } }`ヽ、 o ノ          <..__.ノ |
      l l ノノ ノ   ̄  ',              |
      l l レ /l      `丶、        __ l  ,r‐- 、
       リハイ l__...  -‐ '' "´ ̄ ̄ ̄ ̄l| ´三/  / /"ヽ_ヽ_
   _..  -‐ ''"´: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :l|  ̄ l--―{ { ̄--┐|二`ヾ"二
 l´: : : : : : : : : : : : : /⌒\ : /⌒\: : l|   |  ̄ ̄ヽ..) 。 中|  {ヽ、}
 |: : : : : : : : : : : : : :{    }{    }: l|   |        l  |│二>、..二
 | : : : : : : : : : : : : : :\_/ : \_/ : l|   l         ゚ 中|





※あと俺が空き巣にあったせいで、うちのマンションは「警察官立寄り所」
  という嘘臭い張り紙が貼られるようになったのであった。